FC2ブログ
KiKのズンダレ巴里日記
パリからあなたにお届けする、とっておきのくだらない話
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このワインがスゴい!!!
なーんてタイトルなら興味そそるかな、と思って付けてみました。誇大広告です。ジャロに見つかりませんように。

長いことフランスに住んでいながら、ワインに関しては全く無知な KiK 、それほど好きじゃないんです。昔から焼酎派なもので...

そんな話はさておき、最近見かけた変なワインをちょっとご紹介。まずはこれ。

Vin de Merde という名前です。Merde というのは、フランス語でよく使われる罵りや貶し言葉で、日本語にすると「クソ (糞) 」。つまり、「クソワイン」という名前になります。
昔、悪役商会の八名信雄さんが「不味い!もう一杯!」と言っていた青汁の名CMとノリが似ていますね。赤、白、ロゼと3本セットで売っています。箱の下の方には、「サイテーの裏に、極上が隠れている」という無理矢理なキャッチフレーズが...

もう一本は、いつも行くマルシェにあるワイン売り場で見つけたこれ。

1982年のボルドーですが、3ユーロという激安価格からすると、殆ど酢と化しているのは想像に難くない。ここには他にも古いワインが安価でゴロゴロしているのですが、とりあえず一番古いこれを購入。もちろん、安いお肉を柔らかくするための漬け込み用です。
さっき開けてみて、恐る恐る味見をしてみましたが、思ったほど酸っぱくなかった。とはいうものの、いくらワインに疎い KiK でも、一口飲むだけで「こりゃ悪酔いするな」という甘く危険なかほりを感じました。

フランスワインって奥が深いですね、と無理矢理まとめて今日はこの辺で。

全然パリ情報じゃないですけど、クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。