FC2ブログ
KiKのズンダレ巴里日記
パリからあなたにお届けする、とっておきのくだらない話
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
本格的結婚式を初体験!
先週末、知人の結婚式に招待され、サンリスの近くにある小さな町に行ってきました。

フランスに住んで結構長いKiKですが、今回のような本格的な結婚式に行くのは初めて。本格的というのは、まず教会でミサに出席し、それが終わってカクテルパーティ、その後ディナー、ダンスパーティ、プラス翌日に新婦の家族主催のホームパーティという、何だか今こうやって書き起こすだけでも疲れそうな内容のことです。

一番心配だったのは教会でのセレモニー。神父さんの話とか退屈せずに聞けるかな~?途中で寝たらどうしよう?と少々ビビっていたのですが、神父さんは割と面白い人で、場を和ませるようなことを話の端々に織り交ぜたりして、KiKもそこそこ楽しめました。

式が終わって他の出席者と話していて、「教会での結婚式って初めて出席したけど、思ったより退屈じゃなかったな~」と言うと、「今回のような式は例外よ~。大抵の式はホントつまんないから」とか、「初めての式がこれで良かったね」という答えが帰ってきました。

教会の中の様子をちょっと紹介。




派手な帽子をかぶった女性が多く見られるのも結婚式ならでは。


新郎新婦とそれぞれのご両親(新郎側は母親のみ)。


新郎の弟たちも一緒に。


カクテルパーティ、披露宴では大好きなシャンパンをかなり頂きました。食事も美味しかったです。

ディナーが終わるとダンスタイム。花嫁の父が娘とワルツを踊ってさあ開始です。



その後は皆さん参加のダンスパーティ。宴もたけなわって感じです。


翌日のランチは生憎の雨でしたが、楽しいひと時を過ごせました。

何はともあれ、ロールさん、アルチュール君、末永くお幸せに!

今日はおめでたい話でしたので、下の「パリ情報」のボタンをクリックしてくださいね(ちょっとムリヤリ)!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.