FC2ブログ
KiKのズンダレ巴里日記
パリからあなたにお届けする、とっておきのくだらない話
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかしな夫婦のドタバタ喜劇
今日は久し振りに芝居ネタです。
昨日サンジョルジュ劇場で Meme pas vrai ! という舞台を見に行きました。とりあえずポスターはこんな感じ。


何だか爽やか~なロマンチックコメディみたいな感じですが、実は大違い。
なぜこの舞台を見に行ったのかというと、まず演出家がKiKの好きなジャン=リュック・ルヴォル。この人はたまに俳優としても舞台に上がっていて、KiKは以前、この人がドニ・アルカンジェロという役者とコンビを組んでのコミックショーを見たことがあります。オヤジギャグ風ダジャレ連発、下ネタ満載で、とにかく笑わせてもらいました。

もうひとつの理由は、主演女優のラファエリーヌ・グピヨー。KiKはこの女優さんを「フランス版YOU」と勝手に呼んでます。独特の声や、卓越したコメディエンヌぶりが...被ります。

ストーリーを簡単に説明しましょう。いつもお互いに冗談やホラ話ばかり、時にはエスカレートして毒舌を飛ばし合ったりもする変な夫婦。でも、それは本当のことをなかなか素直に言えず、つい誤魔化したりはぐらかしたりする、彼らなりのコミュニケーション。しかし、夫が重大な秘密を隠していたことを妻が知り、息子や友人たちを巻き込んで一騒動起こす、というもの。

丁々発止の会話が何よりも秀逸で、いくら素直じゃないからってそこまでひねくれたこと言わなくても、と思うくらいでしたが、そこがまた笑える。

タイトルを日本語にすると「嘘八百!」という感じでしょうか。YOUさん主演で日本語版、誰かやってくれないかな~?

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。