FC2ブログ
KiKのズンダレ巴里日記
パリからあなたにお届けする、とっておきのくだらない話
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケルン滞在記・クリスマスマーケット編
今回のケルン行のメインはやっぱりクリスマスマーケット。ちょうどラストの3日間だったせいか、どこもかしこも人の波で、正直なところ驚きました。ある程度の人出は予想していたものの、まさかここまで大混雑しているとは...

クリスマスマーケットはケルン市内にいくつか立っているのですが、市庁舎広場からHeumarktという広場にかけてのものが最も雰囲気があって、売っている品物などもどちらかといえば観光客向けって感じなんですけど、クリスマス気分をイヤというほどあじわえます。

入口のゲート


各スタンドの飾りも凝ってます。味も素っ気もないただの掘ったて小屋ばかりのパリのマーケットとは雲泥の差。


クマ狂いのKiKは見た!ビールを運ぶ白熊さん。どうやらこの辺りでは細長いグラスで少量(20cl)のビールを何杯も飲むのが一般的らしい。で、手に持っているのは、たくさんのグラスを同時に運ぶための専用かごデス。


大聖堂のすぐ隣のマーケットも、立地条件の良さから観光客であふれていました。

ただし、売っている商品はイマイチ。

ほかのマーケットは、地元の人向けという印象でした。泊まっていたホテルの近くのRudolfplatz広場はこんな感じ。


ここの近くにはゲイ&レズビアン向けのクリスマスマーケットがあると聞き、行ってみたのですが、なんの変哲もないフツーのマーケットで、超肩透かし。すごいものを売ってるんじゃないかと期待していたのに... ただ、一角にドラァグクイーンのショー用のステージが設けてあり、ちょくちょく出し物があったのがほかと違うくらい? 最終日に偶然ショーにぶつかり、かなり盛り上がってました。ドイツの懐メロ歌謡曲を大合唱する、周囲の組合の人達の迫力に圧倒されたKiKでした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。