FC2ブログ
KiKのズンダレ巴里日記
パリからあなたにお届けする、とっておきのくだらない話
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KiK のトリコロールコレクション
先日のテロ事件以来、フランス国旗の三色のイルミネーションに彩られる建物が見られるようになりました。今日はその一部をご紹介します。

もっとも有名なのはエッフェル塔ですが、これはもうあちこちで出回っているので、敢えてそれ以外の写真を撮ってきました。

まずはこの方。

パリジャンに 嫌われ続けて 40年
モンパルナスタワーでございます。
イルミネーションそのものは地味ですが、何しろパリ中心部唯一の高層ビルなので目立ちます。


これがどこか分かったあなたはエライ。
パレロワイヤルの中にある、ビュレンの円柱で有名な中庭広場です。小ぢんまりとしていて、なんだか舞台のセットを見ているよう。そういえば、ここの正面にはコメディーフランセーズがあります。個人的にここが一番きれいだと思います。

次はバスの車窓から撮ったコレ。

年末年始になると出現する、コンコルド広場の観覧車です。なんとかオベリスクも一緒にと思って苦労の末に(?)写真に納めた努力を買ってください。


同じくバスに乗っているときに撮った一枚。ブレブレですね... グランパレの正面です。煙のようなモワモワしたものが一緒に映し出されているのが特徴です。

最後は...

フランスの国会議事堂(正確には下院)です。無駄に威圧的というのがKiK の正直な印象のこの建物ですが、三色にライトアップされると美しく見えてしまう不思議。

いかがでしたか~?

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。