FC2ブログ
KiKのズンダレ巴里日記
パリからあなたにお届けする、とっておきのくだらない話
202001<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202003
KiK、アリカンテに魅了される
バカンスの最終日、帰りの飛行機に乗るため、ベニドルムから程近いアリカンテという町に一泊しました。聞いたことない町だし、どうせ大したところではないだろう、と全く期待していなかったのですが、これがなかなか魅力的な場所なのです。

芋を洗うような、という表現がぴったりの人で溢れかえったベニドルムに比べると、落ち着いていて大人の雰囲気。道行く人もどこか洗練されていて、ベニとは大違い!

まずは定番の大聖堂を見学。

天使がいっぱいのバロック天井は、見ていると目がチカチカします。

ナイスバディのキリスト像もありました。こんなに男前なら改宗してもいいかも...

高台にあるサンタ・バルバラ城からの眺めは絶景です。


聞いたところによると、アリカンテにはフランスから老後を過ごすために移住してくる人が多いとか。住みやすそうな感じは確かにしました。

市庁舎にレインボーフラッグがかかっていたので、何かイベントでも? と思い、どさくさに紛れて中に入ると...


スペイン語が理解できないのでよくわかりませんでしたが、どうやらスペインでの同性婚成立のなん周年かを記念したセレモニーが行われていた、ようでした。多分...


旧市街にあるここのアイスクリームがとても美味しかったのも、アリカンテのいい思いでのひとつです。

雪男の絵がカワイイ。

機会があればまた行ってみたいところです!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.