KiKのズンダレ巴里日記
パリからあなたにお届けする、とっておきのくだらない話
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KiK、ベニドルムでスペイン風生活リズムを送る
バレンシアでの短い滞在のあと、先週末からベニドルムという海辺の町に来ています。元々は小さな漁港だったここは、1970年代後半からの観光ブームでホテル建築が相次ぎ、今や欧州でも有数の大規模リゾート地になりました。

節操なくニョキニョキと建つホテルなど、コレがもうちょっと制限されていたら、結構いい感じの風景になっていたかもしれないのに。




リゾート地といっても、非常に庶民的というか、ちょっとお下品なところがご愛敬。ここはまた、イギリス人の客が多いことでも有名で、昼間から飲んだくれているイギリス人の若者集団を目にすることも少なくありません。中にはホントにガラが悪そうな人たちもいて、ちょっと怖~。大柄でその上タトゥー入れてたりするんだもん。実際は怖い人達ではないんでしょうが…

去年のバカンスで初めて経験した、いわゆる「スペイン時間」というやつを、今回も体験することになりました。要は夜型の生活リズムのことです。普段は早寝早起きのKiKにとっては少々辛く、去年はかなり戸惑いました。今回は二度めということもあり、しっかり昼寝したり、スペイン風生活リズムに少し近づけたような気がします。

それにしてもまあ、スペイン人の夜型ぶりには呆れます。夜の11時を過ぎても町の中心部には人がウジャウジャ。


特に子供の夜型ぶりには、呆れを通り越して心配にすらなります。夜の12時を過ぎてもビーチサッカーに興じる子供たちが...

子供は早う寝らんかい!

真夜中近くになってベビーカーを押してアパートから出てくる一家を見たときには、我が目を疑いました。こんな小さいときから訓練されていれば、それが普通の生活になるんでしょうか...

スポンサーサイト
コメント
コメント
久しぶりです。
スペイン旅行楽しそうですね(^○^)
バカンスゆっくり楽しんでください❗
フランスから帰って、日本でせこせこ働いてます😆
2015/07/13(月) 00:18:06 | URL | やす #TQJJvfrU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。