KiKのズンダレ巴里日記
パリからあなたにお届けする、とっておきのくだらない話
201512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201602
あけましておめでとうございます
遅いよ! と言われそうですが、とりあえずごあいさつ。
小正月までに言えば大丈夫よね~と思ってズルズルと先のばしにしていて、気が付いたらもう15日というわけで、通勤途中の電車のなかで書いています。現地時間午前7時50分。

小正月と言えば、KiK が生まれ育った所ではこの日に「ドンドヤ」という、正月のしめ縄や書き初めとかを燃やし、その火で同時にお餅を焼く、どちらかと言えば子供向けの行事があるんですけど、「ドンドヤ」という言葉の響きがチンドン屋みたいで面白く、子供の頃は訳もなく興奮していたのを思い出します。

今年もどうぞよろしく😃✌

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
