KiKのズンダレ巴里日記
パリからあなたにお届けする、とっておきのくだらない話
201501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
KiK の大発見
前回の記事で取り上げた「てるてる家族」を先週ようやく見終わりました。笑いあり涙ありの快作でしたね。最終回で主な出演者が勢ぞろいして「若いってすばらしい」を歌うグランドフィナーレが素晴らしく、しばらくこの歌が頭から離れず、鼻唄やらうろ覚えの歌詞に合わせてフンフン歌っていたある時のこと...

気がついたのです。歌っている途中から、いつの間にか中島みゆきさんの「麦の唄」になっていることが... 歌い出しの提示部からサビの一部は、両曲歌詞の入れ替えが可能です。テンポを変えて歌ってみるとあら不思議、ソックリ~

お暇だったら比較してみてくださいね。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
