KiKのズンダレ巴里日記
パリからあなたにお届けする、とっておきのくだらない話
201410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201412
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このワインがスゴい!!!
なーんてタイトルなら興味そそるかな、と思って付けてみました。誇大広告です。ジャロに見つかりませんように。

長いことフランスに住んでいながら、ワインに関しては全く無知な KiK 、それほど好きじゃないんです。昔から焼酎派なもので...

そんな話はさておき、最近見かけた変なワインをちょっとご紹介。まずはこれ。

Vin de Merde という名前です。Merde というのは、フランス語でよく使われる罵りや貶し言葉で、日本語にすると「クソ (糞) 」。つまり、「クソワイン」という名前になります。
昔、悪役商会の八名信雄さんが「不味い!もう一杯!」と言っていた青汁の名CMとノリが似ていますね。赤、白、ロゼと3本セットで売っています。箱の下の方には、「サイテーの裏に、極上が隠れている」という無理矢理なキャッチフレーズが...

もう一本は、いつも行くマルシェにあるワイン売り場で見つけたこれ。

1982年のボルドーですが、3ユーロという激安価格からすると、殆ど酢と化しているのは想像に難くない。ここには他にも古いワインが安価でゴロゴロしているのですが、とりあえず一番古いこれを購入。もちろん、安いお肉を柔らかくするための漬け込み用です。
さっき開けてみて、恐る恐る味見をしてみましたが、思ったほど酸っぱくなかった。とはいうものの、いくらワインに疎い KiK でも、一口飲むだけで「こりゃ悪酔いするな」という甘く危険なかほりを感じました。

フランスワインって奥が深いですね、と無理矢理まとめて今日はこの辺で。

全然パリ情報じゃないですけど、クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
続・只今ダイエット中 ~ 実践編
そんなわけで、ダイエットに取り組み始めた KiK です。実際にどんなことをしているのかというと...

まず、昼食にサンドイッチとか白米などを廃止し、炭水化物の多量摂取を控えるようになりました。夕食では普通にパンもご飯も食べますが、程々の量に抑えてます。それでもなんとか満腹感を得ようと、結構いろんなメニューを考えたりするのも楽しいもの。 最近ではキノコを大量に使った炊き込みご飯が我ながら上出来でした。見た目はボリュームがあるし、キノコ類は今が旬なので味もなかなか。早い話、食べた~い、でも痩せた~い。痩せた~い、でも食べた~い。という懐かしのハイマンナンのCM状態ですね。

食事制限の他、脇腹を引き締めるために簡単な運動もやっています。腹斜筋という部分を鍛えるというストレッチのようなやつ。あとは、ちょっとでも時間ができるとドローイン。お腹をぐっと減っこませて、20-30秒ぐらいそのままに保つという、アレです。エレベーターをを待ちながらドローイン。野菜の皮むきをしながらドローイン。KiK のオススメは地下鉄の中で、駅と駅を移動する間のドローイン。駅同士の間隔が短いパリだからこそできるのよね。これがロンドンの地下鉄とか山手線だったらちょっと難しいかも。

スッキリお腹を作るため、目指せシャキーラを合言葉に、今日もダイエットに励むKiKでありました。

全然パリ情報じゃないですけど、クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
只今ダイエット中
はい、タイトルの通りです。これまでダイエットとはほとんど無縁の生活を送っていたのですが...

「ほとんど」というのは、KiK はかつて一度だけマトモに食事制限を行ったことがあって、それは今を遡ること30年以上前、まだ小学4年生か5年生の頃。子供の頃の KiK はかなりポッチャリ体型で、ある日突然、「こんなに太っていたら女の子にモテない (当時はまだ男に目覚めていなかったので) !」と思い立ち、毎朝二杯食べていたご飯を一杯に減らし、それからは普通体型を維持できるようになりました。

中学、高校と帰宅部で、運動はどちらかといえば苦手な方にも関わらず、「スポーツしてるの?」と尋ねられることがよくありました。骨格が良いのかどうなのか、身長は低いが運良くそれなりの体格に恵まれ、こんなふうに生んでくれた両親に感謝しながらこれまで過ごしてきたわけですが...

最近、どうも脇腹のぜい肉が気になって仕方がない。浮き輪状態、とまでは行かなくとも、上半身裸になると、パンツの上に余計なものがはみ出し始めているのが目に付くんです。ちょっと細目のシャツとか着ると、立っている時でもパッツンパッツンで、座るともうボタンとボタンの間の部分がパックリ開いて見苦しいったらありゃしない。

そんなわけで、先週からダイエットを試みているところなのです。その内容についてはまた次回に...


全然パリ情報じゃないですけど、ランクアップにご協力を。ダイエットへのモチベーションを上げるためにも是非!
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。